就活状況③

11/22にA社とC社の面接に行ってきたのですが、結論から言うとC社は落ちました。

面接は終始和やかに進んでいたし、業務内容も自分のやりたいことと概ね合ってはいたんですがねぇ...

ポートフォリオは提出した上で書類選考は通過したので、多分スキル以外の理由で落とされたのかなぁと思っています。

面接は営業の方が担当してくれたのですが、さらっと「うちは写真はプロに撮ってもらって、飲食店なら飲食店のテンプレートに当てはめていく仕事だから、一から何かをバリバリ作っていくと思われると食い違いが起こる」と言っていたので、その点で合わなかったのかなと... 憶測ですが。

残念ですがしょうがないです。

 

A社は身だしなみの規則が厳しいのと、自社サイトの更新、他店舗のページを作ることが主な業務のようで、デザインがもう決まってるんですよね~

これはおもしろみがない... 飽き性なので長くは保たなそうです。

通勤時間は理想なんですが、あと結果が出るのが30日なので待ってられないです。

 

11/26に面接が3社入っているので、どこか受かれば良いんですけど。

不安なのでポートフォリオも作ったことだし派遣も応募してみようかなと思ってます。

実際自分には派遣が合っていると思う(多分)

 

ところで今コナン見てるんですけど、本当行く場所行く場所で人が死にますよね。

とっくに死神として疎まれてもいいレベルだと思うんですけど。

 

では。